結婚式の変化|格調高い伝統的な神社挙式の魅力や費用を知ろう

一昔前とは変わって来ている結婚式場の事を知ろう

結婚式の変化

結婚式場

愛知県で行なわれる結婚式

愛知県で行なわれる結婚式は、大きなお菓子を2階程の高さからばらまく菓子まき、紅白模様に装飾されたトラックに家財道具を詰め新居に向かう嫁入りトラック、など何かと派手なイメージがあります。他の地域からは「見栄っ張り」など言われてしまう様な風習が愛知にはありました。ですが現在は少しずつ変わって来ています。

変わりつつある愛知の風習

一昔前までは派手な結婚式を挙げるのが当たり前だった愛知ですが、最近は全く逆の方向に進んでいっています。地元の方々も口を揃えて最近は嫁入りトラックを見ていないと言うくらいです。時代が変わりつつあり、今の結婚式を挙げる世代からは、ド派手な結婚式は人気が無い様です。愛知県で結婚式を挙げる際に定番な名古屋や一宮では、小規模な結婚式プランを取り入れている様です。

愛知県内の結婚式場を利用した人の口コミ

星に囲まれた結婚式を挙げることが出来た(20代カップル)

結婚式を挙げる時は星に囲まれてやりたいという願いを聞いてくれました。私達が持ってきた星の小物をコーディネーターの方と一緒相談して納得のいく飾り付けを完成させることが出来ました!60名程の結婚式でしたがゲストの方にも満足して貰うことが出来ました。

リーズナブルで満足(30代カップル)

貸切式場なのに安くて驚きました。かといって式場や演出が安っぽくなることはありませんでした。駅近で分かりやすい場所にあったので遠くから来るゲストも迷う事無く来れたそうです。衣装は自分達で実際に触ることが出来たのでお気に入りの衣装を見つけることが出来満足です。

料理がとても美味しかった(20代カップル)

スタッフの方がとても親切で、引き出物などの細かな所も一緒に納得の行くまで話合う事が出来ました。式場内はとても綺麗で派手過ぎない作りが気に入りました。この式場で一番気に入ったのが料理です。地元で採れた野菜を使っているらしく、とても美味しかったです。また食事に行きたいと思いました。

ワンちゃんの同伴も大丈夫(40代カップル)

始めは安いプランを選んでいましたが、色々オプションを付けていくと予想より少し高くなってしまいましたが満足しています。料理を全て自分達で選ぶことが出来たので、ゲストの方々にも満足して貰えました。スタッフの方と話合いアットホームな形にすることが出来ました。

広告募集中